保護者会

2019年04月01日

3月9日 高校『卒業を祝う会』を開催致しました。

3月9日 高校『卒業を祝う会』を開催致しました。
お天気にも恵まれた3月9日(土)、高校の卒業式が執り行われ、同日17時からフォーシーズンズホテル京都にて208名の皆様にご出席頂き「卒業を祝う会」を開催致しました。
HEROの曲に合わせて一人ずつ担任の先生方にスポットをあてて、委員が考えたオリジナリティな紹介文での入場から始まり、フォックス校長と西川副校長によるデュオ、そしてサプライズの子ども達から先生への感謝の動画を上映致しました。子ども達に構成を全て委ねたためクラスごとの雰囲気が出ており、とても楽しめました。また、今年初めての企画で作成したクラブ毎の保護者への動画も感動しました。
くじ引き大会では普段お聞きする事のない主任先生や来賓の先生のプライベートのお話がお聞きできてとても楽しい時間をすごす事が出来ました。
制服をイメージしてオーダーしたグリーンのテーブルクロスでの会食にも話がはずみました。
花束贈呈では広報さんの御協力のもとスクリーンに先生と子供達の笑顔を映すことが出来、先生のお言葉に花を添えられたと思います。
担任、主任の先生方のスピーチも素敵で会場は涙と感動に包まれました。
閉会時間が遅れてしまったことをお詫びいたします。退場時、保護者の皆さまによる花道では、校長先生が保護者一人一人に握手をして下さいました。保護者の皆さまが3年間の思い出を振りかえり心に残る会になったと思います。

卒業委員一同、この一年間にたくさんの時間を費やし、よりよい会にできるようにと試行錯誤を繰り返して参りました。文科コース主任の山本先生のサポートの基、「卒業を祝う会」を無事に終えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
(文責:卒業委員長)

戻る