保護者会

2015年11月11日

中学2年学年行事「第2回学年懇親会」が開催されました!

10月31日(土)午後5時より「がんこ三条本店」にて、中学2年第2回学年懇親会が開催されました。賑やかなハロウィン当日の夕刻の開催にも関わらず、学年主任の中島先生をはじめ9名の先生方、60名の保護者の方々にご参加いただきました。

冒頭に、中島先生より子供達の学校での現在の様子を詳しくお伺いしました。その後、中島先生の乾杯のご発声を皮切りに、たちまち賑やかな楽しい会話に包まれ、大いに盛り上がりました。

後半では、先生方より、各クラスで今取り組んでいることなどを中心に、お話を伺いしました。また、4組担任の三宅先生がバンジョーの弾き語り演奏をしてくださり、曲の1番のみならず、2番もご披露していただき、保護者の方々からも大好評でした。

因みに、三宅先生がバンジョーをお持ちになられたのは、懇親会後にお仲間と練習がおありだったためです。主催者側の急な演奏依頼にも関わらず、快く演奏をお引き受けいただきました。三宅先生誠にありがとうございました。

懇親会の最後は、学年主任の中島先生と学年副主任の末原先生の豪華お2人による中締めのもと、懇親会を無事終了することができました。

今回、いつもなら会話することの少ない他のクラスの保護者の方々とも会話をしていただきたいと考え、保護者の方々には、学年全体でのくじ引きをしていただき、座席に着いていただきました。

この2年間で初めての校外での学年懇親会は、クラスの垣根を越え、他のクラスの先生や保護者の方々ともお話することができ、大変貴重な時間を過ごすことができました。

最後になりますが、懇親会の開催にあたり、お忙しい中、ご参加をいただきました学年主任の中島先生をはじめ先生方、また保護者の皆様、誠にありがとうございました。(文責 中学2年学年委員長)

戻る