保護者会

2015年11月09日

高校二年 第二回学年懇親会が開催されました

11月7日(土)京都タワーホテルレストラン『タワーテラス』にて、第ニ回学年懇親会を開催いたしました。ご多用の時期にも関わらず、先生方は10名、保護者は71名のご参加をいただきました。

また懇親会前に保護者の希望者のみ募り30名で、『甘春堂東店』にて、和菓子作りを体験していただきました。和菓子職人の方のご指導のもと、四種類の京菓子を作りました。京都ならではの伝統の和菓子、お抹茶とともに一個は試食、残りは持ち帰らせていただきました。テーブルのあちらこちらから感嘆の声が上がり、京都ならではの思い出を作ることができました。

レストラン『タワーテラス』では、理科コース主任の渡辺先生からお言葉をいただき、乾杯をした後、会は和やかに始まりました。参加者は

普段、なかなか他のクラス、コースの保護者の方とお話する機会がないので、今回のお席は全クラスシャッフルのくじ引きで決めさせていただきました。参加していただいた保護者の方々から、いろいろな保護者の方とお話しできてよかったというお言葉をいただき感謝しております。前回同様、先生方自ら各テーブルを回ってくださり、一緒に歓談していただきました。

最後は、文系コース主任の山本先生からお言葉をいただき、話の尽きない会も瞬く間にお開きとなりました。

懇親会の開催にあたり、ご協力いただきました学年委員会の皆様、お忙しい中ご参加いただきました先生方ならびに保護者の皆様、誠に有難うございました。(文責 高校2年学年委員長)

戻る