保護者会

2015年07月15日

中学2年学年行事「第1回学年懇親会」が開催されました!

7月4日(土)PM1:30より本校多目的ホールに於いて、先生方7名、保護者104名計111名の参加のもと、開催されました。

先生方には、事前にアンケートへのご協力をお願いしておりました。
アンケートの内容は、①教員歴、②中学2年生の時の夢は?、③2016年3月までに挑戦したいことは?の3つです。
そのアンケートの内容をもとに、先生方をご紹介させていただきました。
アンケートにまじめにお答えいただきました先生方、ユーモアを交えてお答えいただきました先生方、大変ありがとうございました。

次に、先生方にユーモア溢れるエピソードを交えて、隣りの先生をご紹介していただきました。隣りの先生のご紹介ではなく、ご自身の紹介になる場面もあったりなど、先生方のユーモアで会場が和やかな雰囲気に包まれました。

学年主任の中島先生より、ご公務で欠席の3名の先生方のご紹介をしていただきました。その後、子供達の学校での生活などの詳しいお話を伺いました。

歓談時間では、各クラス3テーブルに分かれ、サンドイッチをいただきながら、「子供にガミガミいってしまうことは?」、「そうはいっても子供をかわいいと思うことは?」「子供が中学校に入って成長したと思うことは?」など保護者共通の話題で大変盛り上がりました。

担任、副担任の先生方にも各テーブルにまわっていただき、一緒に歓談をしていただきました。瞬く間に時間が過ぎてしまいました。

最後になりますが、会の開催にあたり、事前よりご協力を頂戴しておりました中島先生ならびに先生方、ご参加いただきました保護者の皆様、誠ににありがとうございました。

次回は男性保護者の皆様のご参加も心よりお待ちいたしております!!(文責 中学2年学年委員長)


戻る