保護者会

2015年07月09日

中学1年 第1回学年懇親会

7月4日(土)本校食堂にてたくさんの保護者の方にご参加いただきました。

14時からということもあり食堂入口で軽食のサンドイッチとジュースを受け取っていただきお席へご案内。

今回はクラスの枠を超えて親睦を深めていただこうとお席をクラスミックスにしました。

父親の参加も多かったので「お父さん席」を設け、父親談議に花を咲かせていただきました。

中学1年学年主任石田先生のご挨拶のあと、1組熊谷先生、2組西原丈人先生、3組松永先生、4組町田先生、5組福島先生、順番に生い立ちと思春期の思い出をお話しいただきました。

恋話あり、先生になる前に焼鳥屋さんの店長をしていた・・等々。生い立ちをふまえて子ども達に伝えていきたい事など貴重なお話をお聞きした後・・・

メインイベント!!先生方の合唱!!

さだまさしさんの関白宣言の替え歌を西原先生のギター伴奏で歌ってくださいました。

1年生の合宿の時にも披露された歌で石田先生が歌詞をお考えになったそうです。

とても感動する歌詞で会場は一気に感動のフィナーレへ☆

こんな素敵な先生方に愛情いっぱい見守られている子供たちはしあわせだなぁと思うと同時に安心してお任せできる先生方だなぁ!!と改めて感じました。

保護者の皆様も先生方もみんな笑顔になりほんわかとした空気の中、閉会致しました。

お忙しい中、ご参加いただきました6名の先生方、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

(文責:中学1年学年委員長)


戻る