保護者会

2014年10月27日

10/18 中2学年行事「バーベキューでWaiWaiしませんか?」が開かれました

朝晩の冷え込みが強くなり、野山の木々に秋の訪れを感じる10月18日(土)。
第2回中学2年学年行事「 バーベキューでWai Waiしませんか!」が、保護者47名・先生方10名の出席いただき、学校隣のレストラン『蝶々』にて開催されました。初めに黒田学年委員長さんより『今日は、お友達同士での参加していただいている方もおありですが、反抗期の真っ只中の子供と日々奮闘されている保護者同士、今日は新しく2人以上の方とお知り合いになってお帰りいただきたいと思ってます』とご提案いただき、和やかな雰囲気の中、スタートしました。学年主任の大西先生から、「興風祭を経て、クラブで、クラスで、と、子供達それぞれが一段と大きく成長してきている」と学校生活での子ども達の様子を報告していただき、成長期の難しい時期に家庭では見せない姿に胸をなでおろしました。各クラスごとに学年委員の方から担任・副担任へ『仕事に忙しい中、効率よく家事をこなすには、・・・』『中学、高校時代に反抗期はあったのか?』『人の顔を描く際には、どこから書いていけば上手くいくのか?』などの質問をし、先生方に答えていただき、バーベキューをいただきながら終始楽しいひと時を過ごさせていただき、あっと言う間の3時間でした。今回、このような企画を考え、ご準備していただきました学年委員の皆さま、有意義な心の充電をさせていただき、ありがとうございました。(文責 T.I)

戻る