保護者会

2014年09月16日

9/13 興風祭バザーに向けての準備作業が始まりました

今年度の興風祭が2週間後に近づきました。子ども達のたくさんの笑顔と頑張りが垣間見られる立命館宇治伝統の興風祭。
子ども達の頑張りに少しでも手助けができるようにと始めた興風祭でのバザー活動も長年続いており、もちろん今年も開催いたします。
保護者の皆様のご家庭から提供いただいた品々を、保護者会文化研修委員会の委員さんの手をお借りして、商品として生まれ変わるべく、袋詰めや値段付けをするバザー準備。13日土曜日を皮切りに、20日土曜日、興風祭前日と続きます。今年度初めての作業がこの度行われました。

大会議室に運び込まれた提供品を目の前にしながら、最初に山本文化研修委員長からの挨拶と手順を聞き、その後、保護者会中川会長よりご挨拶をいただき、仕分け作業が一斉にスタート。「食器」「食品」「手作り品」「制服リサイクル」・・・・など、カテゴリー別に分けていき、袋詰めと値段付けをしていきました。
委員の皆さんは、真剣に提供品と向き合い、少しでも見栄え良く、商品としての価値を高める努力をしてくださいました。
もう何年も文化研修委員を続けて下さっている保護者の方のテキパキとした動きに、初めて委員になられた保護者の方々もその捌き方を学びながら、2時間足らずで、全ての商品を仕分け終えました。仕事を終わると、なぜだか心地いい達成感が・・・・
ひと通り片づいたところで、保護者会山田副会長からねぎらいの言葉を発していただき、作業は無事終了。その後は委員さん同士の歓談の時間となりました。


保護者の皆様に重ねてお願いいたします。
バザー商品・制服リサイクル商品につきましては、まだまだ受付をしております。
ご家庭に使われずにあります「新品」のお品や、「賞味期限内の食品(生もの除く)」などはございませんか?(酒類は除く)
ご提供いただけるお品がございましたら、学校事務室までご持参いただくか、宅配等でお送りください。(送料は発送元負担でお願いします)
ご提供品は、興風祭1日目の26日まで受け付けておりますので、ご来校の際にでもお持ちいただけたら幸いです。
皆様のさらなるご協力をお願い申し上げます。


委員さんが飾り付けて下さった商品は、興風祭二日目の27日土曜日の午前、バザーはA棟1階多目的室で、制服リサイクルは家庭科室で開催いたします。
当日はご来場、ご購入をよろしくお願いいたします。
なお、バザー収益金は、全額を中高生徒会に贈呈しております。子ども達の活動の手助けができる素晴らしい機会です。皆様のご厚意をお待ちしております。(文責 K.K)

戻る