保護者会

2014年08月05日

8/1 保護者会コーラス部グレース、今年も「宇治市植物公園たそがれサマーコンサート」

8月1日(金)雨の後の蒸し暑い空気の中、この日開幕した「宇治市植物公園たそがれサマーコンサート」に、我が校保護者会コーラス部グレースの皆さんが出演されました。
今年はなんと初日のトリ。お天気は気になるし、聞いてくださる方がいらっしゃるか・・・とても気になるところでしたが、そんな心配は無用でした。総勢24名の歌声は、来場者を魅了しました。まず1曲目は今年グレースさんの目玉になるであろう「アナと雪の女王」から♪Let it Go ~ありのままで~♪を歌われました。メンバーの皆さんが短期間に仕上げてこられた努力が垣間見える素晴らしい歌声。その後は♪フニクリフ二クラ♪ ♪あえてよかったねⅡ♪ と続き、プログラムにない ♪切手のないおくりもの♪ ♪夢をあきらめないで♪ の5曲を堂々と披露されました。その歌声に来場者の皆さんから絶賛の声が聞こえてくるほどでした。メンバーの皆さんも一様に「歌い上げた喜び」を表情にあらわしておられました。
コーラス部グレースは宇治市植物公園のこれらコンサートに育ててもらったといっても過言ではなく、メンバーの皆さんの気合も並々ならぬものだったのではないでしょうか。確実に進化を続けるグレースの歌声に、我々保護者もますますの応援の声を送りたいと思いました。


さて、11月2日開催予定の「立命館宇治周年記念イベント」では、グレースも舞台を飾ります。その舞台で♪Let it Go~ありのままで♪を一緒に歌いませんか! 「コーラスなんて、学生時代以来だし」「歌は下手なの・・・」そんな方もご心配なく。2~3度の合同練習で、驚くほど気持ちを込めて歌えることうけあいです! 周年記念イベントを盛り上げ、楽しむ、そんな方を募集しています。我と思わん方は、gracerits@yahoo.co.jp まで「参加希望」と明記し、お子さんの学年クラスとお名前(保護者の名前も)お知らせください。折り返しこちらからご連絡いたします。 たくさんの皆さんのご参加お待ちしています!!  (文責K.K)

戻る