保護者会

2014年07月16日

7/12 高1学年行事 「宇治川鵜飼を楽しむ会」が開かれました

7月12日(土)16時30分より第1回高校1年学年懇親会「宇治川鵜飼を楽しむ会」が開催されました。
台風の接近を心配していましたが、当日はとてもいい天候で総勢71名の先生方、保護者の方々が出席されました。

鵜飼の前に、宇治の老舗料亭「辰巳屋」にてまず夕食と懇親会を楽しみました。最初に鈴江学年委員長の挨拶と谷口学年主任からの生徒たちの様子などを伝えていただき、そのあと先週お子様が誕生された西田先生の乾杯で懇親会が始まりました。クラスごとに分かれて「宇治丸弁当」をいただきながら、担任の先生からクラスの様子などを聞きくことができました。この宇治丸弁当は30種類の季節の味が盛り込まれていてどれから食べようか迷ってしまうほどで、とてもおいしくいただくことができました。時間があっという間に過ぎ、鵜飼の時間になり、参加者は4艘の船に分かれて乗船し、日の入りを待っていよいよ鵜飼ショーが始まりました。
女性の鵜匠さんのみごとな技と川面に吹くさわやかな風に十分満足していたのですが、そこにとてもきれいな月が・・・素敵な1日の終わりでした。

学年委員長をはじめクラス委員の皆様準備をして頂きありがとうございました。(文責 M.O)

戻る