保護者会

2014年07月02日

6/28 中学3年学年懇親会が開かれました

6月28日土曜日、本校大会議室にて中学3年学年懇親会が開かれました。時折小雨の降る梅雨空の中、学年主任の木越先生と各クラスの担任の先生方、および保護者の総勢120名以上の盛大な会となりました。

軽食を食べながら和やかな雰囲気で会は始まり、まず木越先生から中学3年生になってからの子ども達の様子と、8月のオーストラリア研修に向けての取り組み等をお話ししていただきました。また、各クラスの担任の先生から自己紹介と学年全体の様子を話していただき、この2年間子ども達の成長を見てきた先生方の思いや授業での様子を、時には共感したり驚いたりしながら聞かせていただきました。

その後、5月に開かれた体育大会を中心としたビデオを上映していただきました。ビデオの冒頭に1年生の頃の様子が映し出された時には、まだあどけない我が子やお友達の姿に思わず歓声が上がり、笑いに包まれました。と、同時にこの2年間の成長を感じ、皆さん感慨深げに映像を見つめていました。そして3年生としてたくましく成長した姿を見たときは思わず感涙。笑いあり涙ありの超大作の映像に保護者一同大満足でした。学年懇親会終了後は引き続きクラス懇親会が開催されましたので、保護者の皆さんはそれぞれの教室に分かれていかれました。

ビデオ作製にご尽力いただきました木越先生および諸先生方、本当にありがとうございました。また、学年懇親会の準備、運営等していただきました学年委員の皆様ありがとうございました。

(文責 Y.F)

戻る