保護者会

2014年06月27日

6/21 高3学年行事「ガーデンバーベキュ―」で懇親会

夕方から雨が降るという予報の中、6月21日土曜日、高3の学年行事を学校お隣の「蝶々」にて開催しました。開催前には学校で「内部進学・海外研修旅行説明会」があり、それとドッキングさせて、たくさんの保護者の方に楽しんでいただければと言う配慮が功を奏し、70名を超える保護者の皆さんと、10名を超える教職員の皆さんが大集結。藏田学年委員長の挨拶のあと、深江学年主任から、子ども達の様子を含めた、残り1年に掛ける想いを語っていただきました。終始にこやかな深江先生のお顔と言葉に、ホッとした保護者も多かったのではないでしょうか。

その後はクラスごとのテーブルにて乾杯が繰り広げられ、いよいよお食事タイム。新鮮なサラダに始まり、焼き野菜にお肉とふんだんに食事を楽しみました。担任の先生方を囲んでのバーベキュー、夕刻・アウトドアという条件も重なって、いつも以上にフランクに、学校での子ども達の様子だけでなく、世間話や社会情勢についての議論、先生のプライベートな話など、話題はつきません。そんな賑やかな中、ご参加いただいた教職員の皆さんの一人一人のご挨拶がまた秀逸。「〇組、最高!」と、ある組の担任の先生が叫ばれると「◎組、もっと最高!!」とツイートされる先生がいらっしゃるなど、ライバル心がチラリと見える挨拶に、保護者も大盛り上がり。マシュー・トーマス先生も参加され、IBコースの保護者とともに、宇治の夜を満喫されていました。

心配されたお天気も時折ポツリポツリと雨粒が落ちる程度で、なんら差し障りなくお開きとなりました。けれど帰路につく頃にはしとしとと降り出し、びっくり。保護者のパワーが雨を除けたのかもしれませんね。とにかく懇親会に水が差さなくて良かったです。

いよいよ高校生活も残り1年。学年行事も残すところあと1回となりました。次はどんな行事かしら?という期待いっぱいです。
学年委員長をはじめクラス委員の皆さんのご尽力、心から感謝いたします。高3の保護者の皆様、最後まで楽しく楽しくより楽しく過ごしてまいりましょう!!  (文責 K.K)

戻る