保護者会

2014年06月27日

6/21 中学1年生学年行事 「学年懇親会」が開かれました。

6月21日土曜日午後2時30分より生協食堂にて、中学1年生学年懇親会が開催されました。

梅雨の合間の晴れた日ではありましたが、湿度が高くムシムシとした気候の中にもかかわらず、132名の保護者が集まることができました。

左古 篤 学年委員長の挨拶から始まった会は、委員の方々の紹介のあと、学年主任金光先生のユーモアを交えた各担任の先生の紹介や、子ども達の様子、また、携帯電話やお金の管理についてなどのお話も聞かせていただくことができました。楽しいお話にいつのまにか時間が押してしまう事態に・・・・。

その後担任の先生が保護者の席に来てくださり、クラスの様子などを聞くことができました。
普段なかなか会うことがない保護者同士、挨拶をしたり、連絡先や情報を交換したりであわただしくしてる間に、初めての学年懇親会は閉幕となりました。

懇親会後は子ども達のクラブ活動の見学をすることができました。仲良く見学に連れ立っていかれる保護者の姿も見受けられ、子ども達の中学校生活に興味津々の様子でした。

午後の数時間という短い時間でしたが、中身の詰まったたいへん有意義な会になりました。
次の懇親会は寒い季節に開催されるようです。楽しみにいたしましょう。ご準備いただいた学年委員の皆様、本当にありがとうございました。 (文責T.K)

戻る