保護者会

2014年06月26日

6/21 第1回中学2年生 学年行事『学年懇親会』が多目的室にて開催されました

6月21日土曜日の午後、本校多目的室において、中学2年学年行事「学年懇親会」が開かれました。
梅雨のさなかの晴れ間、蒸し暑い日になりましたが、担任・副担任の先生方と69名の保護者が出席しての今年度第一回懇親会は、たいへん賑やかな雰囲気でスタートしました。
2年生になり、まだ2ヶ月ではありますが、多感な時期の子供達の驚くほどの成長ぶりや、学校での自ら考え行動する様子などを大西先生よりお話しいただき、その後は担任・副担任の先生による先生紹介を始め、学校生活での子供達の様子などを家では見せない一面などを詳しくお話いただきました。

各テーブルごとに「子供の悩み」「最近イラッとした事」「子供の夢」のテーマについて先生を交えて、サンドウィッチとドリンクをいただきながら、意見交換をし、お互いの話に共感しながら交流を深めるひと時となりました。又、各先生方より「携帯電話の使い方」「反抗期を迎えている子供について」「勉強とクラブとの両立」「睡眠時間について」などの色々な貴重な意見をまとめ、発表していただきました。

瞬く間に時間が過ぎ、家では見せない我が子の一面や、子供に同じような不安を感じておられる保護者の方とお話をし、心が軽くなりました。

この日のために様々な準備をしていただきました学年委員長の黒田さんをはじめクラス委員のみなさん、ありがとうございました。 (文責 M・I)

戻る