保護者会

2012年10月17日

10月13日 中学1年学年行事「初めての学年懇親会」

10月13日 14時30分より生協食堂にて中学1年の学年懇親会が開催されました。

秋のトップシーズンにも関わらず、117名の保護者の皆さんが集まられ、全クラスの担任の先生も出席してくださいました。

花田みゆき学年委員長の挨拶、学年委員の方々の紹介に続き、学年主任の木越先生から入学してからの子ども達の様子、勉強だけでなく思春期を迎えた子ども達の精神面のケアに対する学校での取り組みについてお話していただきました。引き続き、各学級担任の先生方から、各クラスの様子、担当授業での様子についてお話していただきました。

その後、お茶とお菓子をいただきながら、テーブルごとに日頃保護者達が疑問に思っていることなどを語り合い、歓談を行いました。



入学してまだ半年、クラスが違い初めてお話する人もいる中で皆さんすぐに仲良くなり、各テーブル共いろいろな話題で盛り上がっていました。少数ながら参加してくださったお父さん方も気さくにお話してくださり、保護者と先生方で終始和やかに情報交換を行うことができ、非常に有意義な時間となりました。
準備をしていただいた中学1年の学年委員の皆様、ありがとうございました。(Y.F)

戻る