■ 第1回マリンボウル

中学パンサーズ 日本一

Ritsumeikan Uji Junior High "Panthers"Junior High Championship "MARINE BOWL" first win.

2015年7月25日(土)関東・関西中学校交流戦マリンボウルがエキスポフラッシュフィールドで開催され、立命館宇治中学校パンサーズは世田谷ブルーサンダースと対戦し14対0で勝利しました。このマリンボウルは関東と関西のそれぞれの地区の優勝チームが対戦するもので、この試合に勝利したことで、立命館宇治中学は春季大会の日本一の頂点にたどり着いたことになります。

Team 1Q 2Q 3Q 4Q Total
立命館宇治中学 Panthers
0
12
2
0
14
世田谷 Brue Thunders
0
0
0
0
0

試合は立命館宇治のキックオフで開始された。世田谷ブルーサンダースの第一シリーズにより、立命館宇治ディフェンスはどんどん自陣奥深くに追いやられ、いきなりのピンチ。ここで得点を与えると試合の流れを持っていかれる。辛うじてゴール前で踏みとどまり、立命館宇治オフェンス。スピードのあるランプレーでみるみる陣地を回復し、第2Qの頭に先制点を獲得し6−0。流れを引き寄せた立命館宇治は、世田谷のパスをインターセプトし、ゴール前まで進み、タッチダウン。12-0と引き離しにかかる。

立命館宇治は後半に入っても勢いが止まらず、再び相手のパスをインターセプトしてゴール前にボールをすすめ、相手攻撃中にセフティによる追加点を得て、14-0。その後もほぼ敵陣でプレーを展開し、安定したディフェンスで世田谷の攻撃を完封した。


表彰式                  最優秀選手賞

 

 

photo by N