■ 第12回関西中学アメリカンフットボール選手権

啓明学院中に敗れる

Ritsumeikan Uji Juinor High"Pnthers" lost to KeimeiGakuin"SAINTS"

2014年6月8日(日)関西学院大学グラウンドを会場に関西中学アメリカンフットボール選手権準決勝が開催されました。立命館宇治中学パンサーズは啓明学院中学セインツと善戦しましたが、惜しくも敗れました。

Team 1Q 2Q 3Q 4Q Total
立命館宇治中学 Panthers
0
0
0
6
6
啓明学院中学SAINTS
0
0
14
6
20

試合は前半、立命館宇治中学が敵陣で攻撃を行う時間帯が多く、一時はゴール目前まで進むものの、ゴールラインを割ることができず、期待感を残して後半に向かう。

ところが後半の啓明学院中学のオフェンスの第一シリーズを止めることができず、自陣奥深くまで進まれそのままタッチダウン。7点を追いかける立命館宇治。何とか追いつきたい気持ちでオフェンスの気持ちが焦ったのか、投じたパスをインターセプトされ、その後タッチダウン。0-14と引き離される。それでも立命館宇治は気持ちを切らさず、ロングパスをつなげてタッチダウンを奪い6-14と追いかけるものの、啓明もランで中央を切り裂き6点の追加点6-20。そこで時間が終了して、立命館宇治の負けが確定した。

 

photo by N