■第64回甲子園ボウル(中学招待試合)予選リーグ

決勝トーナメントで南山中に勝利!

Team 1Q 2Q 3Q 4Q Total
立命館宇治中学 6 0 7 8 21
南山中学 0 18 0 0 18

2009年11月22日(日)第64回甲子園ボウル(中学招待試合)決勝トーナメントが啓明学院グラウンドにて開催され、立命館宇治中学は南山中学と対戦。厳しい接戦の末、立命館宇治中学の逆転勝利となりました。

試合は、1Qの最初のシリーズでゴール前15ヤードまで進むものの、投じたパスがあえなくインターセプト。次のシリーズはショートパスでつなぎ、最後はキャプテンTE森(88)のパスでタッチダウン。先制点を獲得しました。しかし、その後は南山のパスオフェンスに苦しみ、逆転され、前半終了時にも相手のパスで追加点を許し、6-18で前半折り返す。リッツディフェンスは、後半南山のパスにアジャストし、立宇治は後半最初のオフェンスのシリーズをショートパスでつなぎ、最後は高橋へのパスでTD。TFPを決めて13-18と追い上げます。そのまま4Qになり、相手のファンブルボールを押さえて得たチャンスから、最後は杉江のランプレーで逆転。21-18。その後は、南山の攻撃を必死に食い止めゲームオーバー。一度突き放されても最後まで諦めない姿勢で勝ち取った勝利でした。

次は11月28日(土曜)9:45〜王子スタジアムにて啓明学院中学と対戦。勝者が甲子園ボウルへの出場権を獲得します。
※啓明学院との試合の曜日が間違っていました。お詫びして訂正いたします。

>>関西中学アメリカンフットボール選手権

photo by N