中学パンサーズ関西中学選手権一回戦に勝利!

2005年4月29日(祝)午前10時より長浜ドームを会場に行なわれた第55回長浜ひょうたんボウル 兼 第3回関西中学アメリカンフットボール選手権大会一回戦において立命館宇治中学パンサーズは市立長浜西中学キャッツと対戦し44対0で勝利しました。

Team
1Q
2Q
3Q
4Q
Total
立命館宇治中学校
14
18
6
6
44
長浜市立西中学校
0
0
0
0
0

立命館宇治中学パンサーズにとってこの試合は創部以来はじめての公式戦。しかも、会場が長浜ドームで立命館大学と早稲田大学の試合の前座で注目される試合。選手たちもいつもと違う感じになります。試合は序盤で相手のパントキックをブロックし、好位置からの攻撃で得点したのを皮切りにパスインターセプト、パントリターンなどディフェンスが冴え、試合の流れをつかみ前半で5タッチダウンをあげました。

三年前に創部し、まったくゼロの状態から、大学や高校チームの支援を受け、長浜西中をはじめ関西のいろいろなチームの胸をかり、今日ここでの勝利に選手たちの成長を実感できるまでになりました。まだまだいろいろな点で沢山の課題を残しているチームですが、精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の二回戦は、
6月11日(日)12:00~ 王子スタジアム
関西学院中等部と千里ファイティングビーの勝者と対戦。

みなさんのご声援をどうぞよろしくお願いします。