Aカナダ 2018年08月30日

カナダコース、トロント&ナイアガラ観光を満喫!!

カナダコース、トロント&ナイアガラ観光を満喫!!

ありがとう!! カナダ。明日のフライトで日本へ帰国します。

カナダコースもいよいよ現地での最終日を迎えました。

火曜日にホストファミリーに送ってもらい、ホストや通った学校に別れを告げ、トロントへと移動をしました。
ショッピングセンターで昼食を取ったり、日本へのお土産を買ったりと自由時間を過ごした後は、船でトロントアイランドへ行きました。
大勢の家族連れがピクニックやサイクリングでゆっくりと楽しむ姿を見て、日本のワークライフバランスのことや、自分の将来について考えを深めていました。
また島からはトロントが一望でき、素晴らしい景色も楽しむことができました。

水曜日はバスで2時間ほどかけて移動し、ナイアガラの滝を訪れました。
教科書の写真ぐらいで見たことはありましたが、実際に目にすると、想像をはるかに超える水量に圧倒されました。
800人乗りの船に乗り、滝の目の前まで近づいていきました。
風がこちらに吹くと、滝の水しぶきが豪雨のように降りかかってきました。
滝の対岸はアメリカのニューヨーク州になっており、国境が目に見える形で存在することにも驚いていました。

ホテルでの最後の夕食では、カナダ滞在中に誕生日を迎えた人にサプライズで誕生日ケーキがふるまわれました。
レストランの人たちもみんな集まって、「ハッピバースデー!!」と祝福しました。

たくさんの経験を積んだカナダとも、明日でお別れです。
研修旅行の間、我々の研修を支えてくださったホストファミリーの方々、Red Leafのコーディネータの方々、5to1の先生方、そして日本から見守っていただいた保護者の皆様、すべての方に感謝を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。


ホストファミリーとの別れ①

ホストファミリーとの別れ②



トロント観光①

トロント観光②



ナイアガラ観光①

ナイアガラ観光②



ナイアガラ観光③

Happy Birth Day!!


>> back

(C)Copyright Ritsumeikan Uji Junior High School All rights reserved.