Eスイス・チューリッヒ 2017年09月02日

チューリッヒありがとう

チューリッヒありがとう

まずはアクティビティーのレポートをします。
①チューリッヒ湖でペダルボート
足で漕ぐ4人乗りのボートに乗って湖を遊覧しました。途中湖に飛び込む生徒もいました。先日のクルーズとは違う景色をのんびりと楽しみました。
②チーズ工場見学
参加したメンバーはインターナショナル(ロシア・クロアチア・ノルウェー・スウェーデン・ナイジェリア・ ブラジル・ コロンビア&スイス)なメンバーでした。
チーズの製造工程を搾乳から出荷まで詳しくガイドさんに説明してもらいながら見学しました。説明は難しかったけれど、ミルク,チーズ,ヨーグルトの試食と買い物もたくさんできて満足のアクティビティーでした。
③チューリッヒ美術館
美術館に行きました。今まで教科書でしか見たことがなかった画家ピカソ、モネ、シャガール、ゴッホ、ムンクなどの絵画がありました。非常に落ち着いた雰囲気で見ることができ、時間があれば一日じっくりと鑑賞したい美術館でした。

最後はイアン校長他5人のスタッフがお別れ会をしてくれました
2週間の全アクティビティーのスライドを作ってくれていて、みんなで観賞。その後修了証の授与式がありました。
2人がハイジ村に行きたいと言っていたのを覚えてくれていて、ハイジのスペシャルチーズと4種類のハムサラミ&オシャレなカクテル風のジュースで乾杯!
最後にドイツ語で感謝の気持ちを伝えるスピーチをしました。
みんなの優しさとホスピタリティに大感動!!
またこの語学学校に必ず戻ってきたいと思いました。

チューリッヒに来て、スイスの人だけでなく、様々な国の人と出会いました。皆さんに親切にしてもらい、日々充実した日々を送れました。日曜日にはラインファルスの滝や湖のクルーズに連れて行ってくれたり、大好きなラクレットを作ってくれて、感謝の気持ちで一杯です。ホスピタリティ溢れるチューリッヒの人々に感謝しつつ帰国の途につきます。


















>> back

(C)Copyright Ritsumeikan Uji Junior High School All rights reserved.