Bイギリス・ツーリズム 2017年09月01日

フェアウェルパーティー開催,世界遺産巡り

フェアウェルパーティー開催,世界遺産巡り

全行程を終え、本日帰路につきます。

8月29日に現地校での語学研修を修了し、イギリスの学生や語学研修で授業を担当してもらった3人の先生ともお別れとなりました。
そこで、8月29日に夕方からフェアウェルパーティーを開き、3人の先生とお世話になったホストファミリーを招待しました。

日本文化体験コーナーでは、箸つかみ、ヨーヨー釣り、射的、日本食体験などのブースを作りました。ホストファミリーも積極的にトライしてくれました。
その後、生徒からの出し物として、日本舞踊、クイズ、ヲタ芸、ダンス、ピアノ演奏、二人羽織り、バトントワリング、ソーラン節と様々なものを披露しました。会場はとても盛り上がっており、来ていただいた人々にも楽しんでもらえたと思います。

最後には、生徒からホストファミリーへサンキューレターを読み上げ手紙をプレゼントし、全員で記念撮影を行いました。



8月30日には、丸一日かけてバスで世界遺産巡りを行いました。
まず、ストーンヘンジへ向かいました。あいにくの天候で、雨や風が強い中での見学となりましたが、そこには壮大な景色が広がっていました。
次に、バースという街を訪れました。ここは街全体が世界遺産に登録されており、とくに、今回も見学した「ローマンバース」では、古代ローマ時代に造られた浴場を観ることができました。また、現在も温泉は湧き出ており、その様子も実際に観ることができました。

また、バースでは3時間ほど自由時間があり、生徒たちはゆっくりと観光を楽しんだり、お土産などのショッピングを楽しむことができました。



そして,8月31日、お世話になったホストファミリーともお別れとなりました。貴重な経験ができたことに感謝しこれからの学校生活に活かしてほしいと思います。また、今回の出会いを大切にし、いつの日か再会できるときが来ればと思います。


ホストファミリーとの別れの後、バスで、バイブリー、バートン・オン・ザ・ウォーター、ウィンザー城を訪れました。コッツウォルズ地方の名所を巡り、すばらしい風景を見ることができました。



これで研修旅行イギリスコースは全行程を終え、本日、日本への帰路につきます。













>> back

(C)Copyright Ritsumeikan Uji Junior High School All rights reserved.