Fスイス・モントルー 2017年08月31日

ローザンヌやシオン城を観光

ローザンヌやシオン城を観光

土曜日はローザンヌ観光でした。湖畔沿いを散歩してから、オリンピック博物館へ。オリンピックの始まりから現在までを映像と展示で振り返る博物館です。実際の選手のユニフォームや靴なども見ることができ、また体験コーナーもあり、1時間半では十分に見られない博物館でした。その後はメトロで移動して、旧市街の教会やからくり時計を見た後、自由行動。様々な店を見て回り、日本との違いを楽しみました。
日曜日はそれぞれホストファミリーと過ごしました。ハイキングに出かけたり、対岸にあるフランス領まで船で渡ったり、誕生日パーティーをしてもらったりと、様々な体験ができた休日でした。
月曜日は学校で映画鑑賞でした。音声も字幕もフランス語で、理解できないところが多くありましたが、面白い映画でした。
火曜日はシオン城に行きました。初めて城を見て、その外観や内部の複雑さに驚きの連続でした。城から見た湖は非常に美しかったです。
残すところあとわずかとなりましたが、精一杯スイスのことを学びたいと積極的にがんばっています。

















>> back

(C)Copyright Ritsumeikan Uji Junior High School All rights reserved.