Hロサンゼルス 2017年08月30日

インターンシップ研修を終え、残すところ後1日

インターンシップ研修を終え、残すところ後1日

 29日に各企業で今回のインターンシップ研修の締めくくりとなるプレゼンテーションを行いました。夏休み前から取り組み、こちらでも企業の方々からアドバイスを受け、さらにその他の企業研修の経験を生かして、最後のプレゼンテーションに向けて改善を重ねてきました。研修が始まるまではどうなることかと心配していたプレゼンテーションでしたが、どのグループも大きな成功をおさめ、企業の方々をはじめ多くの方々から高い評価をいただくことができました。今までの研修旅行とは異なる新しい取り組みとして始まったインターンシップ研修でしたが生徒たちは本当によく頑張り、一生懸命取り組み大きく成長してくれました。
 週末の26日はそれぞれホストファミリーと思い思いの時間を過ごし、27日には希望者を対象にドジャースタジアムで野球の試合観戦に行ってきました。ラッキーなことにダルビッシュ選手の登板日で生徒たちは大興奮でした。アメリカのベースボールの日本の野球との違いを満喫していました。
 28日の朝お世話になったホストファミリーと別れを告げ、その後ハリウッドに行きました。午前中には現地の多数の世界的に有名な芸術家を生み出している芸術の大学を訪れ、キャンパス見学、授業見学などを行いました。午後からはハリウッドの町を観光し、有名なチャイニーズシアターなどを訪れました。夜にはホテルにてアメリカで活躍する日本人の方やこちらの大学で留学している日本人学生のお話を聞かせていただきました。生徒たちにとって刺激的で影響力のある内容でした。
 研修旅行も残すところ後1日となりました。最終日の30日は待ちに待ったディズニーランドです。インターンシップ研修で頑張った分、思う存分楽しんでもらいたいです。

































>> back

(C)Copyright Ritsumeikan Uji Junior High School All rights reserved.