Aカナダ 2017年08月30日

カナダコース トロント&ナイアガラ観光

カナダコース トロント&ナイアガラ観光

明日、帰国の途につきます

フェアウェルパーティー終了後、カナダコースの生徒たちは2回目の週末を過ごしました。
ホストファミリーとの関係も良好に築けてきたので、自分たちからリクエストをしてみたところもあったようです。8月28日(月)に登校してきた際には、充実した週末を過ごせた様子が、あちこちからうかがえました。

その月曜日にはいよいよ5to1プログラムの最後となるトロント観光に行きました。事前にグループの先生と一緒に計画を立て、それに沿って行動をしました。事前に学習をしていたものの、やはり経済の中心であるトロントは大迫力。見るものすべてに圧倒され、また新鮮な気分になれました。

8月29日(火)、Timothy Christian Schoolに登校するのも最後になります。そして、それはホストとのお別れを意味します。2週間という短い時間でしたが、家族としてあたたかく受け入れてもらったホストとはしっかりと絆がつくられており、別れは涙なしではできない感動的な場面となりました。

ホストと別れた後は、観光バスでナイアガラへ行きました。間近で見る滝の迫力は息をのむほどでした。普段よりもほかの観光客に人たちが少なかったようで、満喫することができました。
その後、ホテルで夕食を取りましたが、研修旅行中に誕生日を迎えた生徒へのサプライズがあり、みんなでバースデーソングを歌いました。
明日はいよいよ日本へ帰国する日となります。お世話になった人たちへの感謝を胸に、ひとまわり成長して帰りたいと思います。


8.28 トロント観光の様子

8.29 お世話になったホストと記念撮影



8.29 ホストとの別れの様子

8.29 ナイアガラクルーズの様子



8.29 ナイアガラクルーズの様子

8.29 ナイアガラクルーズの様子



8.29 ナイアガラクルーズの様子

8.29 ナイアガラ観光の様子



8.29 ナイアガラ観光の様子

8.29 ホテルからのサプライズ


>> back

(C)Copyright Ritsumeikan Uji Junior High School All rights reserved.