Cニュージーランド 2017年08月29日

NZコース ホストファミリーと過ごす週末&ロトルア観光

NZコース ホストファミリーと過ごす週末&ロトルア観光

初めての週末を迎え、それぞれの時間を楽しみました。ホストファミリーと遊園地やビーチに出かけたり、ホームパーティを開いたり、ラグビー観戦をしたりと、日本ではなかなかできないことを体験したようです。あいにくの悪天候のため、家でゆっくりと過ごした人もいました。これまで以上にホストファミリーとコミュニケーションがとれたのではないでしょうか。

温泉地として人気のロトルアでは、羊の毛刈りショーや間欠泉を見学しました。さまざまな種類の羊が紹介され、それぞれお気に入りを見つけたようです。羊の赤ちゃんに触れてみたり、一緒に写真を撮ったりと、よい時間となりました。また、本物のキウイバードを観察し、その可愛らしい姿に癒されました。絶好のタイミングで間欠泉を訪れたようで、温泉が高く吹き出ている瞬間を目撃することができました。終日雨が降り続きましたが、どれも魅力的なアクティビティでした。

夕食後はマオリショーを鑑賞しました。男子数名が率先してハカに加わり、本場の迫力を肌で感じたようです。その後はホテルでプールに入ることもでき、ボリューム満点の1日を締めくくりました。

2日目はワイトモの鍾乳洞に入り、土ボタルを観察しました。天井一面を青い光で埋め尽くす光景に、一同言葉が出ないほど感動しました。鍾乳洞や土ボタルの生態について学ぶこともでき、充実した時間となりました。

31日には"Japan Day"が予定されており、日本の文化を現地の生徒に紹介します。また、フェアウェルパーティも開催されます。明日30日にしっかりと準備をし、みなさんに楽しんでいただけるよう頑張ります。

























>> back

(C)Copyright Ritsumeikan Uji Junior High School All rights reserved.