Hロサンゼルス 2017年08月26日

インターンシップ研修始まりました

インターンシップ研修始まりました

2日目から5グループに分かれてそれぞれの企業を訪問し、インターンシップ研修が始まりました。1回目の訪問となった24日にはそれぞれの企業についての説明や、施設などの案内をしていただきました。企業によっては研修がほとんど英語で行われているものもあり、生徒たちは大変ですが勉強になっています。2回目の訪問ではプレゼンテーションのためのアドバイスをたくさんいただき、最終日の本番に向けてギアが上がってきました。
 25日には現地の京セラの工場を訪問し、工場の案内をしていただいたり、現地で働く日本人従業員の方々から生徒たちの将来にとってためになる話をしていただきました。午後からはダウンタウンにある日本人街リトルトーキョーを訪れ、そこになる日系人ミュージアムを訪問しました。その中で明治維新後にアメリカに渡った日系人1世の人々の歴史や生活について学びました。
 インターンシップ研修は次回29日が最終日となり、各企業において従業員の人々の前でプレゼンテーションを行うことになっています。残された時間を有効に使い、達成感のあるプレゼンテーションを期待しています。





















>> back

(C)Copyright Ritsumeikan Uji Junior High School All rights reserved.