Fスイス・モントルー 2017年08月27日

モントルーの自然と文化を学ぶ

モントルーの自然と文化を学ぶ

午前中の語学学校での授業は、二つのクラスに分かれています。初日の授業はほとんど言っていることがわからない様子でしたが、数回の授業を受けた今は、徐々に会話のスピードにも慣れ、理解できるようになってきてきました。
午後からは日々様々なアクティビティーを行っています。
チョコレート屋さんでは、チョコレートについて学んだあと、実際に板チョコを作りました。各自で工夫したデコレーションをし、オリジナルのチョコレートが出来上がりました。その後、チャーリー・チャップリンが住んでいたことから像やモニュメントがあるレマン湖畔を散策しました。
翌日のハイキングでは、電車で山の頂上付近まで登り、そこから渓流に沿って、1時間半ほどの山道を下ってきました。長時間歩いたことでかなり疲れましたが、美しい自然を楽しむことができました。
木曜日は午後から自由研修。各自がそれぞれプランを立て、いくつかのグループに分かれて、それぞれのモントルーを楽しみました。
涼しい気候のもと、親切な人に囲まれて日々楽しく過ごしております。













>> back

(C)Copyright Ritsumeikan Uji Junior High School All rights reserved.