Eスイス・チューリッヒ 2017年08月27日

様々なアクティビティーを体験

様々なアクティビティーを体験

到着してからほぼ一週間がたち、様々なプログラムが行われました。午前中は他国の留学生(ノルウェー、チリ、インドネシア、台湾、カザフスタン出身)と一緒に授業を受けています。非常に積極的な人、やや大人しい人とそれぞれ性格が違いますが、お互い一生懸命ドイツ語でコミュニケーションを取っています。
アクティビティーのレポートをします。
①チューリッヒ動物園&マソアラ熱帯雨林:授業と同じく他国の留学生(イタリア、ノルウェー、ナイジェリア、スイス出身)も一緒に行きました。アリクイ等あまり日本にはいない動物もいて、多くの動物を間近で見ることができる魅力あふれる動物園です。ゆっくりと見たい動物がたくさんいたのですが、とても広かったので、半日で全部見ることはしんどかったですが、後半はスピーディに見て回り、すべてのエリアを制覇しました。
②ボートトリップ :チューリッヒ湖南端の町ラッパースヴィールまでクルーズ。2時間弱船のデッキで過ごし、素晴らしい景色を見ながら、留学生とたくさん話をしました。よく話しかけてくれるイタリア人は、日本が大好きで、日本についての様々な記事を書いています。しかし折角仲良くなりましたが、今週帰国してしまうので残念です。ボートを降りた後は、街を散策しました。チューリッヒ湖にかかる橋からは、アルプス山脈の一部Glarneralpenが見ました。

















>> back

(C)Copyright Ritsumeikan Uji Junior High School All rights reserved.