Aカナダ 2017年08月22日

英語研修が本格化してきました

英語研修が本格化してきました

8月21日(月)
カナダに来て最初の週末を過ごしました。
各家庭の様子を聞くと、キャンプやショッピング、カーフェスティバル、ビーチでカヌーなど
カナダを満喫してきたようです。
朝、学校に来ると、少し打ち解けてきたのか、笑顔がたくさん見られました。

さて、今日からまた5to1の研修が始まりました。
午前中は、主にカナダの通貨や英語とフランス語が併記してあることについて学習をしました。
到着したころとは違い、週末で経験を蓄積してきたからか、少し教えてもらうとすぐに理解を示している様子が見られ、あちこちで「あーそういうことだったんだ」という感想が聞かれました。
5to1プログラムは担当の先生に学習内容が任されていますので、子供たちの興味などによって様々に変化していきます。あるグループでは、ホッケーについて学んだあと、実際に練習しているアイスリンクに見学にも行っていました。
積極的に参加して、たくさんのことを学んでもらいたいと思います。

午後からは先住民の文化を学ぶためにSt Marie Among the Huronsを訪れました。
ちょうど皆既日食が起こる時間帯でした。カナダでも少し見られました。











右下に欠けた太陽が反射して写っています


>> back

(C)Copyright Ritsumeikan Uji Junior High School All rights reserved.