オーストラリア 2017年08月29日

【2組・G3】 無事に2週間終わりました。

【2組・G3】 無事に2週間終わりました。

先週末は博物館やビーチ、ショッピングモールに行き各家族、有意義な時間が過ごせたようです。

1週目は、不安や緊張で早く日本に帰りたいと言う声が多くありましたが、研修旅行が終わりに近づくにつれてさみしい気持ちが出てきています。この2週間、親元を離れ海外で生活することで親のありがたさを改めて感じ、Host Familyと関わることで人の温かさを感じることができました。英語を学ぶ以外に、感謝することや自分から行動することの大切さを学べました。

到着した日から2週間しか経っていませんがG3の生徒は確実に成長しました。この研修旅行が今後の学校生活で生かされることを期待したいと思います。最後まで気を抜かず無事に帰国します。


ESLの授業がついに終わりをむかえました。先生に毎時間褒められていました。

遠足に行きました。英語漬けの週末から解放され、みんな満面の笑みで過ごしました。



毎年恒例の巨大ハンバーガー。今年も美味しくいただきました。

コーディネーターの方から、おにぎりの差し入れ!ありがとうございます。



みんな嬉しすぎて、食べる勢いがすごいです。そろそろ日本食が恋しくなってきました。

昼休みにガーデニングをしました。budyと一緒にラディッシュなどの種を植えました



用務員の方に種の植え方の説明を聞いています。英語なので理解するのに苦戦しています

採りたてのインゲンを試食しましたが、お口に合わなかったようです・・・。



美術の授業でアボリジニーアートをしました!!




こちらは福笑い!みんなすごく上手にできていました。英語でしっかり説明していました




バルーンアートが大人気でした。犬が欲しくてみんな必死に手を上げてます。

ついに研修旅行最後の下校です。帰っていく姿が少し寂しそう。2週間早かった・・・。



ホストファミリーと最後の夜を過ごします。本当にお世話になりました。

今日も笑顔で帰って行きました。G3、2週間全員皆勤賞です!素晴らしい!!



budyとお別れです。2週間楽しく過ごせたのもbudyのおかげです。

いろんな思いがこみ上げます。充実したからこそ、涙が溢れます。みんな成長しました。



一番お世話になった方にも、感謝の気持ちを伝えました。ありがとうございました!!
>> back

(C)Copyright Ritsumeikan Uji Junior High School All rights reserved.