オーストラリア 2017年08月27日

【5組・G9】 Windaroo State School からの報告

【5組・G9】 Windaroo State School からの報告

第1週目の学校生活!!

学校生活が始まって1週間が経ちました。
グループの雰囲気はとてもよく、ESLの授業にも明るく楽しそうに取り組んでいます。またホストファミリーに今日はこれを伝えられるようになりたい、と前向きに日々の生活を送っています。休み時間には、日本人同士で固まることなく、それぞれのバディやWindarooの生徒たちに囲まれてランチをとり、昼食後は遊びに誘われ、充実した休み時間を送っています。

3日目には遠足でMt. Tamborine、skywalk、glow wormに行きました。バス内では、ESLの授業で勉強した英語の歌の練習をし、お昼には大きなハンバーガーを食べ、ショップでアイスクリームを自分たちで注文したりと、とても楽しそうに1日を過ごしていました。

では、今週のダイアリーから放課後帰宅してからファミリーと何をしたのかを紹介します。
・ホストブラザーとキャッチボール、バスケットボール、チェスをして、夕食を食べて、映画を見た。
・ホストシスターの歌のレッスンを見に行って、一緒に歌を歌った。
・ホストシスターが夕食後、ライトを持ってきてダンスを見せてくれました。
・寿司を作るためにスーパーに行くと、買う前の商品を食べている人がいてびっくりした。
・ホストシスターがスイミングを習っているので見に行くと、すごく上手だった。
・ホストブラザーと一緒に映画を見ていたけれど、途中で寝てしまっていて気が付いたら夜だった。
・ホストシスターとテレビを見た後、近くの森に行って動物を探したり、石を集めたりした。
・夕食のパスタを私が作った!
・ファザーが捕まえてきたカニを見せてもらった。
・ホストブラザーとwiiのマリオカートをして、タッグという鬼ごっこをして疲れた。
・ホストブラザーが習っているバスケットボールのトレーニングを見に行って、その後初対面の子に話しかけて20分程度サッカーをした。
・ジェンガをして、夕食を一緒に作り、ファザーの習い事のボクシングを見に行きました。
・一緒に寿司を食べに行って、ショッピングに行きました。
・ファザーのお母さんの家に行って、誕生日を祝った!
・今日の宿題の料理をしました、その後折り紙をたくさん折ってあげたけれど、ホストブラザーに分解されてしまいました。


グループ代表あいさつ

ESLの授業にて①



ESLの授業にて③

ESLの授業にて②



ESLの授業にて④

ESLの授業にて⑤



現地のコーディネーターの方とsky walkでの集合写真

バーガーを食べました!①



バーガーを食べました!②

バーガーを食べました!③



ギャラリーウォークでのアイス

sky walk昼食後の自由時間



ギャラリーウォークでの自由時間





>> back

(C)Copyright Ritsumeikan Uji Junior High School All rights reserved.