オーストラリア 2017年08月26日

【5組・G10】 Pimpama State School からの報告

【5組・G10】 Pimpama State School からの報告

充実した5日間を過ごしました!

ホストファミリーと対面してから5日が経ちました。
15人全員が大きなケガや病気をすることもなく元気に充実したした日々を過ごしています。
Pimpamaの5日間をダイジェストでお届けします。

1日目は、校長先生自ら生徒たちに帽子をプレゼント、校舎案内もしていただきました。その後、早速ESLの授業開始。みんな真剣に参加していました。

2日目は、午前中ESLの後、午後から各buddyのクラスでmathやartなどの授業を体験しました。いきなり自己紹介をさせられ現地小学生からの質問攻めに遭う生徒もいました。

3日目は、Welcome Assembly(歓迎会)があり、リーダーの永田君がスピーチをした後、みんなで「世界に一つだけの花」の歌を披露しました。その後、日本語を学習している6年生のクラスで日本紹介のプレゼンをしました。少し照れながらもみんな一所懸命発表しました。

4日目は、Mt.TamborineへのExcursion(遠足)で、Skywalkを歩いて亜熱帯雨林の植生を学習しました。次にオーストラリアとニュージーランドにしか生息しない希少なGlow Worm(土ボタル)を観察し、昼食には大きなハンバーガーを食べて大満足!その後、Gallery Walkでアイスクリームを食べたり、お土産を買ったりして遠足を満喫しました!

5日目は、午前中にBook Parade(読書推奨週間の一大イベント)があり、本校生徒たちも様々なキャラクターに扮してParadeに参加しました。午後からはESLの一環としてShopping Centreに行って学習しました。

週末は各Host FamilyとBeachに出かけたり、Shoppingに出かけたりして充実した時間を過ごしてくれることを確信しています。来週の月曜日に登校してくる生徒たちの笑顔が楽しみです!


学校初日の登校風景

歓迎会で歌を披露♪



ESL授業風景①

ESL授業風景②



日本紹介プレゼン①

日本紹介プレゼン②



土ボタル観察

ハンバーガー①



ハンバーガー②

ハンバーガー③



ベンチにて①

ベンチにて②



丘の上の絶景!!

ショッピングセンターにて



ブックパレード衣装

ブックパレード風景


>> back

(C)Copyright Ritsumeikan Uji Junior High School All rights reserved.