オーストラリア 2017年08月26日

【4組・G8】 Ferny Grove State Schoolからの報告

【4組・G8】 Ferny Grove State Schoolからの報告

濃密な1週間を過ごしました!!

あっという間に1週間が経ちました。G8のメンバーは元気にオーストラリアでの生活を満喫しています。

【1日目】 ホストファミリーとの対面。緊張で少し引きつった笑顔が印象的でした。

【2日目】 初登校。朝の全校集会で歓迎していただきました。代表して山本くんがスピーチをしました。バディーと対面し、一緒に遊んだり、ランチを食べたりと楽し休み時間を過ごしました。ESLの授業が始まり、ホストファミリーとの会話やオーストラリア生活に役立つ英語を教えてもらいました。

【3日目】 バディーと一緒に授業を受けるインテグレーションで、美術、音楽、体育、ドイツ語など様々な授業を体験しました。

【4日目】 電車に乗って近くのショッピングセンターへ行き、買い物体験をしました。道を尋ねたり、店員と会話をしたりと学習した英語を実際に使うことができました。

【5日目】 Mt.Tamborineへバスで遠足に行きました。オーストラリアの大自然を体験したり、特大ハンバーガーに舌鼓を打ったり、土ボタルを鑑賞したりと、楽しく充実した1日となりました。これまでの緊張を少しほぐすことができたようです。

【6日目】 ESLの授業で、買い物体験の際に購入したオーストラリアの様々なお菓子を味見しました。ESLの先生から、それぞれのお菓子にまつわる説明を聞きました。また、食べ物の味を表現する英語を教えてもらいました。ホストファミリーで提供された食事の感想を言う時に役立ちそうです。

土日の2日間は、ホストファミリーと共に過ごします。各ホストファミリーがBBQやサイクリングなど様々な計画をして下さっているようです。



ホストファミリーとの初対面



インテグレーションArtの授業

ESLの授業








オーストラリアのお菓子を味見



休み時間はバディーと遊んでいます

買い物体験へ電車で




ショッピング体験



バディーと一緒にSports

遠足でMt.Tamborineへ






>> back

(C)Copyright Ritsumeikan Uji Junior High School All rights reserved.