オーストラリア 2017年08月24日

【1組・G2】 Manly West State School からの報告

【1組・G2】 Manly West State School からの報告

ブリスベンの生活になじんでいます。さすが!

Manly west は今回初めて立命館宇治中学校が受け入れていただいた学校です。ブリスベンの東にあり、丘の上の学校からは東側に海、西側にシティが望めます。
始めは、緊張気味でしたが、英語が得意であることと海外経験が豊かな生徒が多く、慣れるのも早く、英語の授業も苦労なく進んでいます。
A2独自のプログラム、現地の生徒とのボードゲームの作成も互いに意見を出し合い、少しずつ進み、完成が楽しみです。
それぞれの生徒たちがホストファミリーとどう過ごしているか紹介します。

Iさん ホストファミリーとハンドテニスをしたり、ジムに行っています。
Tさん 初日から海沿いを散歩しました。
Nさん 海のそばのカフェに行きました。
Bさん 図書館に行ったり、オーストラリアフットボールを一緒にしました。
Hさん 週末にミュージカルを見に行く予定です。
Fさん 家の畑でジャガイモと豆の収穫をしました。
MDさん 初日から市内を車でまわり、公園に連れてもらいました。
MNさん ホストファミリーにバトンを見てもらいました。
MMさん 日曜日にはテーマパークへ行く予定です。
MTさん ホストブラザーとサッカーをしたり、トランポリンをしています。


いよいよファミリーとの緊張の対面

バディーとのモーニングティータイム




Excursion Skywalk








ハンバーガー最高です




ゲーム形式での授業







カードを使っての英語授業







>> back

(C)Copyright Ritsumeikan Uji Junior High School All rights reserved.