保護者会

2017年12月08日

中学2年 第2回学年懇親会を開催いたしました。

小雨の降る中、11月11日土曜日、中学2年の第2回学年懇親会をまんざら亭烏丸仏光寺店にて開催いたしました。
学年主任、各クラス担任、副担任の先生方と保護者49名、総勢57名にご参加いただきました。
学年主任の西田先生に乾杯のご挨拶をいただき、オシャレなダイニングで食事を堪能しながらご歓談を楽しんでいただきました。
クジで席を決めたので、普段話さない方と、他のクラスの皆様と親睦を深めるきっかけになりました。
はじめましての方もいらっしゃったと思いますが、各テーブル共、乾杯の直後から楽しい会話が弾んでいました。
少し食事が進んだところで、先生方にサイコロゲームで出た目のお題で、学生時代の話、プライベートな話まで色々とお話いただき、大変盛り上がりました。
普段とはまた違う先生の一面を感じられる有意義な時間でした。
そのあとは、席を離れたりしながら各々たくさんの方と、思春期の子ども達のことなど色々な話をしながら交流を楽しんでおられました。
和やかな笑いの絶えない会となり、先生方と保護者の皆様の親睦も深まりました。
最後に各委員会からのお知らせと、そして来年のオールりつうじ大新年会にみんなで参加し、また楽しい時間を一緒に過ごしましょうと会を終えました。
この会の開催にあたり、ご協力いただきました西田先生、ならびに先生方に深く感謝いたしております。
また、日頃より多くのご協力をいただいておりますクラス委員の皆様、保護者の皆様、誠にありがとうございました。
(文責:中学2年学年委員長)

戻る