保護者会

2017年09月01日

8/5  保護者会コーラス部グレース 宇治市植物公園たそがれサマーコンサートに出演

8月5日(土),6日(日),宇治市植物公園では「たそがれサマーコンサート」が開催されました。
我が校保護者会コーラス部グレースは,5日の部に出演いたしました。
発表曲は1曲目「組曲もうひとつの京都」より「茶かほる」は宇治の茶畑を通り抜ける風のイメージでさわやかに。2曲目は東北の復興支援ソングとしておなじみの「花は咲く」。3曲目の「群青」は,
福島県南相馬市の中学生が離れ離れになった友だちへの想いをつないだ歌詞を,彼らの先生の作曲による美しいメロディーとともに歌いました。
私たちの歌った時間は,1曲目は太陽が残っていて,2曲目で夕暮れの柔らかい空になり、3曲目では夜空というように刻々と変化し, 美しい植物公園の水上ステージに素敵な演出が加わりました。
当日,聴きに来てくださった方々, 出演の際にご協力,応援してくださった方々,ありがとうございました。
保護者会コーラス部グレースは,こうして地域のイベントにも参加し、その歌声を響かせ,地域に根差した活動を続けています。一緒に歌ってくださる方をまだまだ募集しています。

月2回土曜日(14:00~16:00)学校の教室で練習しています。見学,体験入部,大歓迎です!
入部についてのお問い合わせは学校事務室までご連絡ください。折り返しコーラス部部長よりご連絡させていただきます。

「♪今年もコーラスを通じてたくさんの人や曲と出会えますように!!」 
コーラス部グレースはこれからも心をこめた歌声を皆様に届けられるよう、練習を重ねていきます。
今後の活躍にご期待ください。
(文責 コーラス部グレース Y.A)

戻る