保護者会

2014年01月16日

1/11 中1学年行事「南禅寺・永観堂散策、湯豆腐料理でほっこりツアー」

1月11日土曜日中1学年行事「南禅寺・永観堂散策、湯豆腐料理でほっこりツアー」が開催されました。
当日は15時に南禅寺に集合し自由散策後、「料庭 八千代」にて夕食をいただきました。
今年一番の寒さと言われていたので覚悟して出かけましたが、天候に恵まれ、大変楽しめました。南禅寺の枯山水庭園に感動した方、八つ橋をお土産に買われた方、素敵なカフェを見つけられた方など、楽しみ方も十人十色な散策の時間でした。

その後、17時より先生方も合流され、35名(先生7名 保護者28名)で夕食をいただきました。
「料庭 八千代」ではふだん触れることのない京ことばで案内していただき、きれいなお庭が見える趣あるお部屋に通していただきました。藤田学年委員長の挨拶と学年主任大西先生の乾杯のご発声の後、京料理と湯豆腐をいただきながら歓談しました。

途中、先生方が「休日の過ごし方」や「先生になるきっかけ」などをお話してくださり、お話しぶりから先生方のお人柄を知ることができ、より身近に感じることができました。 また保護者同志の親睦を深めることもできました。

お世話いただいた学年委員のみなさんありがとうございました。文責F.M)



戻る