保護者会

2013年12月18日

12/14 保護者会コーラス部グレース 宇治市植物公園クリスマスコンサートに出演!

 12月14日土曜日 抜けるような青空かと思うと、小雨がちらつく・・・すこし不安定な天気の中、 午後1時から保護者会コーラス部グレースが宇治市植物公園クリスマスコンサートに出演しました。この日は、グレースの単独コンサート。「観客が来られるか心配・・・」と謙遜されていましたが、椅子席45席は満員、うしろの喫茶スペースや階段からご覧になる方もいらっしゃったほどの大盛況、約80名の老若男女がその美しい歌声に魅せられました。

 曲目は「Hail Holy Queen」「アンパンマンのマーチ」「遭えてよかったね」続いて、ピアノ演奏「霧のレイクルーズ」、
後半はクリスマスソング「天にはさかえ」「荒野の果てに」「ひいらぎかざろう」「きよしこの夜」と全8曲。
 「Hail Holy Queen」ゴスペル風に、こどもたちの大好きナンバー1ソングの「アンパンマンのマーチ」が響き渡ると、遠目で見ておられた方も気が付けば間近まで引き寄せられ、どんどん人が集まりました。後半のクリスマスソングはもぅ圧巻!感激してうるうるしてしまいました。

素敵な歌声を・・・そして、ピアノ演奏を・・・ありがとうございました。 このHPに歌声をお届けすることが出来ず、本当に残念です。

コンサートの後は、植物公園の新米サンタさんによる抽選会もありました。ちゃっかり、プレゼントをゲットした保護者さんもいらっしゃいました。

コーラスが聞けて、プレゼントもゲットできる宇治市植物公園のコンサートは、クリスマスだけでなく夏の夕べにも開催されます。
この記事を読んでくださった皆様、来年は是非、植物公園まで足を運んでくださいね。 グレースの皆さんの歌声、必ずや耳にしてみてください!! (文責I.K)



戻る