保護者会

2013年11月11日

11/9 高2学年行事「ボーリング大会&お食事会」

11月9日土曜日 高校2年の学年行事がMKボウル上賀茂で行われました。
学校時計台前とJR京都駅、京阪出町柳駅前よりMKマイクロバスの送迎を用意して頂き、一路MKボウル上賀茂へ。鴨川べりを走る車中からは、少しずつ紅葉している木々や鴨川の美しい景観を眺めることができ、バスを利用した皆さんから「秋だね」「紅葉見事ね」などの声も飛び交い、まさにプチ旅行気分でした。
保護者36名、先生方9名が参加。始球式を学年主任の深江先生にしていただき、ボーリング大会スタートとなりました。
クラスごとのチームに分かれて何年ぶり?にボーリングをするのかわからないという保護者の方もいらっしゃいましたが、ゲームを進めていく程に緊張感もとけ、ストライクにスペアが出ると歓声をあげながらハイタッチ!和気爛々と皆さん2ゲームを楽しんでおられました。

ボーリング大会の後に、用意して頂いた会場にてお食事会が開かれました。
開宴に先立ち、蔵田学年委員長の挨拶と深江主任の挨拶をいただきました。そして、ボーリング大会で素晴らしいスコアを獲得された5組の担任滝本先生の乾杯の発声で、賑やかに乾杯。宴は始まりました。テーブルにはオードブルにお寿司、サンドイッチ、グリルなど沢山のお皿がならべられ、担任の先生方や保護者の方々は和やかな雰囲気で会話もはずみ、楽しんでおられました。

宴の終盤にボーリング大会のチーム対抗のクラス順位・個人成績上位者が発表されました。
チーム1位は5組・2位は11組・3位は4組で、賞品としてそれぞれの方にMKボウル1ゲーム無料招待券が授与されました。
個人1位は見事なスコアをだされた学年副委員長の松木さん。2位は滝本先生、3位はPryde先生でした。皆さんからは、発表とともに「すごい!」「やったぁ!」と喜びと拍手が送られていました。

興奮冷めやらぬ宴でしたが、予定の時間が近づき、松木副委員長のお開きの挨拶で、第2回学年行事がしめくくられました。
すばらしい企画、準備をして下さった学年委員の皆さん、有り難うございました。(文責N・D)

戻る