保護者会

2013年06月19日

6/11 高3第1回学年行事[最後の体育祭 応援&昼食懇親会」

6月11日(火)台風が近づいているという朝から雲行きの怪しい日でしたが、高校体育祭が行われました。
私たち学年にとって最後の体育祭でもあり、それならば保護者も一緒に応援して盛り上がろうという企画を学年委員さんが立ててくださいました。最後の体育祭ということもあってか、なんと194名という大勢の保護者の方がこられました。
途中、雨もぱらつきましたが、晴れ間が覗くと痛いぐらいの暑さ。昼からは風も強くなり砂ぼこりの舞う日で見ているだけでも疲れる一日でした。保護者の方々はそれぞれ観たい競技の時間に来て、声援を送っておられました。
昼食は、多人数のため調理室と多目的室に分かれて頂きました。お弁当を配布するのも大変で、昼食時間も短いため慌ただしくなりましたが、美味しいお弁当にデザートまで用意していただいて、疲れも少し取れました。食事をしながらでしたが、海外研修旅行の補足説明を旅行社の方にしていただいた後、再び午後の競技の応援へと向かいました。
高校の体育祭というとなかなか行きづらいものですが、学年委員さんに「一緒に応援しましょう」と呼びかけて頂いたおかげで楽しく観戦できたことと思います。皆さま暑い中お疲れさまでした。
役員の皆さま、応援グッズ(ポンポン)の準備などもしていただきありがとうございました。
(文責C.K)           

戻る