News & Topics

2020年09月18日

IMコース 学園祭にてラオスコーヒーを販売します!
地元コーヒー店 AMATISTA coffeeとコラボレーション 

 IMコースで行っている課題解決型学習グローバルリーダーシップスタディーズ(GLS)の一環で、本校IMコース3年生による有志チーム「らおにん」が学園祭にて支援活動としてラオスコーヒーの販売を行います。

 昨年までは、高校生の手でコーヒーをいれていましたが、今年は地元でラオスコーヒー プロジェクトにご協力いただいているAMATISTA coffeeの鈴木様ご夫妻に直接出店していただくことになりました。

 今年はコロナ対策として生徒・保護者のみの学園祭となりますが、コロンビア出身のバリスタのご主人がいれるプロの味を是非ともご堪能ください。もちろん「らおにん」のメンバーも一緒に接客をさせていただきます。

 オススメメニューは黒糖ミルクコーヒー(HOT/ICE)です。コーヒーは豆でもご購入いただけます。ラオスコーヒーはAMATISTA coffeeでも随時販売をしており、売り上げはラオスの教育支援として寄付されます。是非、一度お試しください。

AMATISTA coffee ご案内 https://amatistacoffee.shop-pro.jp

鈴木様ご夫妻と打ち合わせ中

コーヒー豆は現地で高校生が直接買い付けて



コーヒー豆の収穫前の様子

コーヒー農家のソンブンさんと一緒に



戻る