News & Topics

2020年07月09日

【国際センター】diBec 海外進学説明会

7月6日に、留学斡旋業者diBecによる海外進学説明会を実施致しました。

コロナ禍の影響で、例年本校で行われているメガ留学フェア実施が難しいためWeb会議システムZoomでの実施を行いましたが、83名の生徒や保護者の皆様に参加していただけました。

内容につきましては、以下Youtubeにて限定公開させていただいております。ご興味のある方はClassiの学内ページからからご覧ください。


以下、感想です。

・とても参考になりました。選択肢が増えました。ありがとうございます。

・大変勉強になりました。具体的な情報を得ることができ留学のイメージがわきました。

・海外の大学進学について、国による違いや通ってからの編入など、いろいろ教えていただき、大変、参考になりました。ありがとうございます。

・留学セミナーは初参加でしたので留学準備や国によって入学資格や時期が違ったりと国別での比較もできたので参考になりました。

・学費の事など、かなり詳細な情報を教えて頂き、とても勉強になりました。

・自身も留学経験があるのですが、他の国の留学条件や学費、学部の変更の柔軟性なども良く分かりとても有意義でした。2年制から4年制への編入という選択は頭になかったので、これからの進路決定際し参考にさせていただきます。ありがとうございました。

・先日はありがとうございました。娘の今後の参考に参加させていただきましたが、同時に現大学生で海外留学を考え中の兄にも良いアドバイスとなりそうです。是非、本人にYouTube動画を勧めて再度、閲覧させて頂きます。 いろんなお話をお聞かせいただき、一言に海外留学と言ってもシステムや期間、時期なども多様である事、また留学後のお話も、わかりやすく勉強になりました。

戻る