News & Topics

2020年06月20日

【入試情報】オンラインオープンキャンパスを開催致しました!
ご参加ありがとうございました。

6月20日(土)に「オンラインオープンキャンパス」を開催致しました。
今般の状況により、例年のようなオープンキャンパスの実施ができませんでしたが、
少しでも皆さまに「立命館宇治」をご体感して頂きたく、中学・高等学校ともに
生徒が司会進行、自らの学びや体験をもとに学校紹介やコース紹介等をさせて頂きました。
また、その後引き続き、体験授業を実施いたしました。
中学では250組、高等学校では200組を超えるご参加がありました。ありがとうございました。

本校では「この状況だからできることがある」を合言葉に、早くからオンライン授業を
実施しており、今回の体験授業では本校の「オンライン授業」や、実際に生徒が参加し「通常の授業」を再現したりと、ご参加いただいた方に「立命館宇治」の教育を知っていただく機会となりました。
参加者から、「大変良かった」「楽しかった」「ぜひ立命館宇治で学びたい」との感想を頂きました。

本校では、今後も引き続き様々な取り組みを行います。
キャンパスにお越し頂けるようなイベントも企画しています。
状況に合わせてとなりますが、決定し次第ホームページ等でご案内させて頂きます。
どうぞご期待ください。



※オンラインオープンキャンパス実施にあたり、ライブ配信・写真撮影時のみマスクを外しております。











戻る