News & Topics

2018年12月09日

第16回スポーツ教室(なわとび教室)を開催いたしました

12月9日(日)10時から、本校アリーナにてスポーツ教室(なわとび教室)を開催いたしました。
今回はアシックスジャパン株式会社の協力を得て、ギネス世界記録認定者でプロなわとびプレーヤーの、生山ヒジキさんを講師にお招きしました。
最初に生山さんのなわとびパフォーマンスが披露されました。軽快な音楽をバックに、次々と繰り広げられる珍しいなわとびの技の数々に、子どもたちは驚きの連続。最後に披露された「後ろ5重とび」が成功したときは、会場全体が大きな拍手で包まれました。
続いて、生山さんからとび方を指導していただきました。ジャンプの方法や腕の回し方、タイミングなどの基本的な動きから、2重とび、3重とびがとべるようになる練習方法やコツまで教えていただきました。
子どもたちからは「とべるようになった!」との声が多く聞かれました。
教室終了後には、生山さんから一人ひとりにプレゼントが渡され、生山さんが保有するギネス記録のプレートとともに、笑顔で写真撮影を行う様子が見られました。
この日は非常に寒い日でしたが、参加者の熱気と歓声により、あたたかい空気に包まれたとても楽しい教室になりました。ご参加いただいたみなさん、有難うございました。





戻る