News & Topics

2018年02月17日

探究B スポーツ総合
城陽カントリー倶楽部において、 ゴルフラウンド実習を行いました!

お手伝していただいた方々と

2月13日(火)城陽カントリー倶楽部においてゴルフラウンド実習を行いました。
昨年に続く3回目の取り組みになります。
関西ゴルフ連盟ゴルフ振興事業の一環で、一人3本(7I・P・パター)×30人のクラブを用意していただき、学校でのアプローチ練習、城陽オレンジゴルフセンターでの実践練習、同倶楽部でパター・バンカー練習、最終ラウンドプレーと大変充実した取り組みとなっています。
生徒は8グループに分かれ、城陽ロータリークラブの方々のご協力もと、それぞれに指導者がついて実習が始まりました。
今年は3年目ということもあり、なんと9ホールをラウンドさせていただきました。
参加した生徒たちは、本コースでのプレーはほとんどが初心者です。
芝の感触、起伏のある本当のコースは、想像していたものとぜんぜん違います。
本当のゴルフの面白さに触れ、とても充実した実習になりました。

<生徒感想>
・あんな素晴らしい環境でゴルフができて自分の人生の中の宝物の1つになりました。素晴らしい経験をして
 くださり、本当にありがとうございました。
・自分の1つ好きなことが増えてよかったです!ありがとうございました!
・丁寧にご指導していただいたおかげで楽しくラウンド実習を過ごすことができました。
 ありがとうございました!







戻る