News & Topics

2017年12月01日

第15回スポーツ教室(ジョギング、テニス)を開催いたしました。

11月23日(木・祝)に、本校にて第15回スポーツ教室(ジョギング、テニス)を開催いたしました。
当日心配された天気も朝には回復し、両教室で100名を超える参加者の皆さんは絶好のスポーツ日和の下でいい汗を流し楽しむことができました。

午前のジョギング教室では陸上競技部荻野監督によるミニ講義の後、グランドに移動。ウォーキング、初心者、中級者、上級者の各コースに分かれ女子陸上競技部の部員を先頭に、ウォーキング、ジョギングを楽しみました。参加者の皆さんからは「部員の皆さんと走れてよかった」「多くの人と一緒だと楽しく走れた」等の感想が寄せられました。
女子陸上競技部は12月24日(日)女子第29回全国高等学校駅伝競走大会に29年連続出場が決まっています。皆さんのご声援よろしくお願いいたします。

午後は小・中学生を対象にしたテニス教室です。中学・高校の男子テニス部員が指導いたしました。参加者の皆さんは初心者・中級者・上級者と3グループに別れ、初心者にはラケットの持ち方や振り方からの指導、上級者には高校生部員とのラリーまで、それぞれの力に合わせた指導をうけました。
初心者の方からは「興味がありましたが習うまでには勇気がありませんでした。体験するよい機会となりました」、上級者の方からは「自分の足りない箇所の気付きとなりました」などの声が聞かれました。
中学男子テニス部は近畿私学テニス大会で5位に入賞し、12月26日から開催されます第4回全国私立中学校テニス選手権大会に出場いたします。応援よろしくお願いいたします。



戻る