News & Topics

2017年02月09日

セブ島(中学短期語学留学)レポート【4日目】

早くも4日目が終わろうとしています。
レッスンも残りわずか1日です。

昨日は数名が体調不良を訴え心配しましたが、
すぐに回復し、本日は元気に授業を受けることができました。

1日の振り返りをするため、生徒達には毎日日記を書いてもらっています。
今回はその一部をご紹介します。

「セブの食べ物のことで2日連続盛り上がりました。話していてすごく楽しいなと感じることができました。自分でもまともに話せるところまで成長したんだなと実感しました。」

「先生と仲良くなってくると、授業もとても楽しくなり、積極的に話すことができるようになりました。どんどん理解できるようにもなってきました。」

「先生と話せば話すほど理解が深まるということを学びました。今までは、言って間違うのを恐れて、思ったことがあっても言わなかったけど、今日言ってみて、伝えたいことが伝わったりしたので、これからはもっと話せるようにしたいです。」

「今日は先生たちとたくさん話すことができて良かった。英語を話すことに対しての気持ちがまた1段階UPしました。」

「今日は夜に先生と約1時間話をしました。英語でこんなに長く話したのは初めてでした。でもしっかり伝わってとてもうれしかったし、自信も付きました。もっともっと頑張りたいです。」

今回のプログラムでは、マンツーマンレッスンが5コマ、グループレッスンが2コマ、夕食後のオプショナルレッスンが2コマ用意されています。まさに朝から晩まで英語漬けのプログラムです。

さらに、各コマの担当者が5日間変わらないので、継続性のあるレッスンを受けることができ、日を追うごとにその内容も深まっていっているようです。生徒と先生との仲もどんどん深まり、レッスン外の時間にも英語で談笑する姿をよく見かけるようになりました。

残り1日、より積極的な姿勢で頑張ってくれることを期待しています。

休み時間に先生たちと会話

休み時間に先生たちと会話



食事も好評です!



メニューが豊富です



毎朝日記を提出してもらっています

戻る