News & Topics

2016年11月24日

第14回スポーツ教室(ジョギング、テニス)を開催しました

11月23日(水・勤労感謝の日)に、本校にて第14回スポーツ教室を開催しました。

午前はジョギング教室。10月に引き続いての開催です。
陸上競技部・荻野監督によるミニ講義の後、グラウンドに移動。準備運動、ジョギング、クールダウンと、すべて部員の指導で進行し、上級・中級・初級・ウォーキングに分かれ、自分のペースに合わせて楽しみました。あいにくの肌寒い天候でしたが、走った後は身体も温まり、「もう、いっぱいいっぱい」の方から「走り足らん顔」の小学生まで、みなさん元気にゴールすることができました。女子陸上競技部は12月25日(日)の「女子第28回全国高等学校駅伝競走大会」に、28年連続の出場が決まっています。ご声援よろしくお願いいたします。

午後はテニス教室。3年ぶりの開催です。
高校男子テニス部の指導のもと、初めて体験する小学生から経験豊富なベテランまで、3グループに分かれてのテニス教室です(中学男子テニス部もお手伝いしました)。初心者のグループでは、空振りばかりしていたラケットにボールに当たるようになると、顔がいきいきとしてきます。上級者のグループは高校生と互角のラリー。みなさんそれぞれのレベルでテニスを楽しみました。「丁寧に指導してもらえました」、「またテニスしたい」などの声をいただいています。

来年度もスポーツ教室を企画しています。みなさんの参加をお待ちしています。





戻る