News & Topics

2016年11月25日

中学女子テニス部「ドリーム枠」にて全国私学大会出場が決定!
全国選抜大会京都府予選も2位通過で近畿大会出場が決定!

11月13日、中学女子テニス部が「ドリーム枠」にて全国私学大会への出場切符を手にしました。
10月9日に鶴見緑地庭球場で開催された近畿私学テニス大会で、全国大会への出場権を手にできる4位以内を目指して本校女子テニス部が戦いましたが、善戦むなしく結果は5位に終わりました。
入賞次点となった本校は一縷の望みを託して「ドリーム枠」申請を行いました。
「ドリーム枠」とは、各ブロック大会の入賞次点となった学校を対象に全国大会出場が認められる特別推薦枠制度です。
この度の選考審査を経て「ドリーム枠」での出場が決定しました。待ちに待った吉報に選手一同は大喜び!
12月26日~28日に神戸総合運動公園で開催される第3回全国私立中学校テニス選手権大会に向け、気持ちを新たにしました。

また、11月19日には本校を会場として全国選抜中学校テニス大会京都府代表選考会が開催され、準決勝で京都女子中学校に勝利し、近畿地区代表選考会への出場を決めました。決勝戦で同志社中学校に敗れ、惜しくも優勝は逃しましたが、京都府2位通過で近畿大会に駒を進め、全国選抜大会を目指します。
全国選抜大会近畿地区代表選考会は1月28日に奈良県の明日香庭球場で開催されます。

引き続き、応援よろしくお願いします。

戻る