News & Topics

2016年10月11日

第13回スポーツ教室(ジョギング、アメフト)を開催しました

10月10日(月・祝)の体育の日に、本校第1グラウンドにて第13回スポーツ教室を開催いたしました。

午前はジョギング教室。陸上競技部・荻野監督によるウォーキングやジョギングのミニ講義の後、グラウンドに移動。現役部員やOB・OGの指導によりストレッチを行い、さっそく各コースに分かれ、自分のペースに合ったウォーキングやジョギングを楽しみました。参加者からは、「高校生、大学生のお姉さんが励ましながら走ってくれたのでうれしかった」、「また参加します」等の感想をいただいています。

午後はアメフト教室。参加者はすべて小学生で、パスやキック、タックルの練習を行いました。その後はパス大会、キック大会で練習の成果を披露し、非常に盛り上がりました。最後には現役部員も混じってタッチフットの試合を行いました。参加者に対する現役部員の応援もあり、大変白熱した好ゲームとなりました。

女子陸上競技部は12月25日(日)の全国高等学校駅伝競走大会、アメリカンフットボール部は11月5日(土)の全国大会優勝を目指してがんばりますので、ご声援よろしくお願いいたします。

次回は11月23日(水・祝)にジョギングとテニスを開催します。皆様のご参加をお待ちしています。





戻る